「Mille Heureux〜ミルフル」は仏語で” 千の幸せ “という意味です。

バッグで纏う美術品 CucuCharm® by Mille Heureux.zip - 1.png

自分が創る作品で相手も幸せになってほしい

そんな気持ちで作品を作り始めて15年が過ぎました。

ミルフルはバレエや演奏会で着る衣装やウエディングドレス、制服などのデザインを小さなバッグチャームにするお店です。
私たちの人生を鮮やかに彩る衣装たちが、いつまでも手に届く所に小さなバッグチャームになって側にいてくれたら、どんなに楽しいことかとひたすら作り続けてきた中で、「持ち運べる美術品」として国内外の美術展において高い評価を受けられるようになりました

楽屋裏のない作品創り
それが常に言葉にしてきた"ミルフルイズム"です。
そして、それを一貫して守り続けてるお弟子さんたちが私の自慢です(笑)

手にした方が、小さくて精巧なキュキュチャーム®を手にしたときの笑顔を想像しながら

衣装を身に付けて臨む舞台を心から楽しめるよう、思い出のウエディングとなるよう、悔いのない試験となりますように、、

祈りにも似た気持ちで作っています。

だって“嬉しい”は“楽しい”に変わるし、きっと楽しいは笑顔となって溢れると思うから

作品のもつ力を信じて作り続ける。

それがMille Heureux~ミルフルです。